Hatena::Grouptrpgnews

TRPG SNS RADIO

2009-08-09

補足説明

 TRPG SNS RADIOの第一回放送、いかがでしたでしょうか。いきなり自作ゲーム宣伝から始まる、勘弁してくれよ的な痛々しさ(笑)と、唐突なコラムに、困惑された方も多かったのではないかと思います。

 なので、若干の説明をします。

 前半のCMは、井上(仮)が作成した、オリジナルRPGシステム宣伝です。TRPG SNSのどどんとふ同盟というコミュニティにおいて、どどんとふの誕生一周年を記念するイベントに合わせて開発したものです。

 以下の画像クリックすると、予告編が流れます。

どどん

 後半のコラムは、以前放送されていたラジオ番組ストリーム」のパロディです。TRPGネットラジオ放送部という、SNS内のコミュニティで、ラジオやらないか、という話があった時に、私なら、こういう番組があったら楽しいなぁ、と語った妄言を、とりあえずカタチにしてみました。

 第一回は、大人力検定のTRPG版ですね。今後も、多数のTRPGコラムニストが、様々な形式(今回のようなクイズ形式以外)で、あれこれと放言する予定です。気に入ったコラムニスト動画コメントしてください。

 コメントの少ないコラムニストのコーナーから順に切っていくサバイバル企画です。また、コラムニストは随時募集中なので、気軽に応募してくださいね。

 なお、実験企画とはいえ、TRPG SNSの名を冠する企画なので、TRPG SNS情報を発信していければ良いなと思っています。

 続くかどうか分かりませんが、多少でも、話のタネや、暇つぶしに利用していただければ幸いです。今後とも、よろしくお願いいたします。